猫のひげぶくろ

福岡県筑豊地区で初めて保護活動を行うボランティアを立ち上げました。
立ち上げからの活動ブログです。

現在の活動 多頭崩壊SOS!


今青空ねこでは、多頭崩壊飼育の猫ちゃん達のため、博多ねこさんのご協力の元奮闘中です。

この件は一緒に青空ねこを立ち上げた、同志のスタッフMちゃんが主になり、体の不自由な飼い主さんに代わり避妊、去勢、病気や怪我の治療のための通院、フードや猫砂のお届けをしております。


このようになってしまった事に少なからず後悔し、心を痛めてしまっている飼い主さんの気持ちを考え、Mちゃんは優しくフォローし寄り添いながら少しずつ解決に向けて動いています。


なかなか進展せず、ジリジリとした時もありましたが

皆様の温かいご支援のおかげで

全34頭の避妊・去勢手術、ワクチン接種、ノミ・ダニ駆除が終わりました。

現在は、怪我や病気の子達の治療をしています。

今月からの里親さん募集に向けて、猫も人も頑張っています!



この活動は

フェイスブックで専用のページを作りました。

「多頭飼育34頭の猫さん達の幸せの為に。」で検索して下さい。


ご協力頂いている博多ねこさんのブログの中でも

「福岡県筑豊地区より猫34頭多頭飼育SOS!!」のタイトルで記事を書いて貰っています。

TNR−博多ねこ

http://www.geocities.jp/hakataneko22/index.html


ご支援を頂いた皆様、本当にありがとうございます。


現在、

・ドライフード

・ウェットフード

・猫砂

・ペットシート

が大変不足しております。お近くでしたら、スタッフが受け取りに参ります。

フェイスブックのページからメッセージを頂けたら折り返しご連絡させて頂きます。

「青空ねこ」のページからでも結構です。


支援金も不足しており、是非皆様の温かいご支援、ご協力をお願い致します。


振込先・・ゆうちょ銀行
     記号 17400 番号 95362701
      ウドウ ミカ


支援金は全額、34頭の猫達の為に使います。



私は子供のころから猫を飼っていますが、その頃から猫一匹一匹に

テーマ曲(ワンフレーズのみ)とキャッチフレーズを作っていますw

現在我が家にいる4匹の猫にも付いています。

とても人様にご披露するレベルではないので発表は控えさせて頂きますが・・。


34頭のこの子達、皆に作ったら一曲できるかな・・いやアルバムが出来そう・・などとよからぬ妄想をしつつ。

今日も猫達の為、頑張ります!