猫のひげぶくろ

福岡県筑豊地区で初めて保護活動を行うボランティアを立ち上げました。
立ち上げからの活動ブログです。

親子を保護しました。

昨夜から今朝にかけて、野良ちゃん親子(お母さん猫、子猫3匹)無事保護しました。

生粋の野良ちゃん達なので、警戒心が強く保護するのにかなり手こずりましたが、怪我をすることもなく皆元気です。

可愛い~♪

お母さん猫はかなりナーバスになっていますので、今静かな所で休んでいます。

落ち着いてウイルスチェック等終わりましたら里親さんを募集する予定です。


警戒心の強い猫ちゃんの捕獲には、スマホのアプリがかなり有効です。

人猫翻訳機


本来とは違う使い方ですが、これを使い、捕獲器まで誘導すると餌で釣られなかった子も近寄って来て保護出来ます。

ぜひお試し下さい!!


青空ねこでは、保護した猫ちゃん達のフードやトイレ、猫砂、ゲージ、毛布等が大変不足しています。

支援して頂けるととても助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

フェイスブック「青空ねこ」にメッセージを頂けたら、送付先等をご連絡致します。

こちらのブログにコメントして頂いても結構です。

福岡県内でお近くでしたら、受け取りに参ります。

皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願致します。